思わずクスリと

綯交ぜさんとこの刷毛

また「綯交」さんに遊びに行きました。
今度は、こっこも一緒。そして、オーナーの:maze:さんは、
私のことを覚えていてくださいました。
「(この子が)こっこちゃんですね。」と、声もかけてくれて!(@_@)
このブログも時々チェックしてくださっているみたい。
嬉しいような恥ずかしいような。。(#^.^#)
相変わらず、魅力的な店内。
古いものやちょっと古いもの、面白いものetc。。がうまく混ざり合ってディスプレイされた店内。
今回はこんなもの見つけちゃいました。
作業をしていてそこに置き忘れたかのような、刷毛。
うん?でもよく見ると、刷毛に顔が描いてある!?
オーナーさんの知り合いのデザイナー(確か。うろ覚えですみません)さんの作品だそうです。
ちゃあんと値段もついてます。思わずクスリと笑ってしまいました。

もう一つは、イヌのぬいぐるみ。
昔の小さい子のいるお家にありそうな、レトロな顔立ちとスタイル。
お店の片隅で、ひょっこりこちらを覗いてました。
私はこの顔にたまらなく惹かれちゃいました。
可愛い〜☆
こっこは、手動で使う昔(100年ほど前だそう)の
足し算引き算の計算機に触らせてもらい、
嬉しそうにグルグル回していました。
さらには、眺めていたボタンのお土産までいただき。
本当にありがとうございました。m(__)m
掲載予定の雑誌に載っていなかったので伺ってみたら、
『やはりもうしばらくはひっそりとやりたい』のだそう。
それでも「遠方」からのお客さんは以前より増えたそうで、
お店を営んでいる方が什器を探しにやってくることもあるそうです。
雑貨から家具、衣類から小物まで店主さんのこだわったものたちがずらり。
いろんな方に「綯交」さんを知ってもらいたいような、
秘密にしておきたいような。。。そんな素敵な場所。
今度はいっこも連れて行っちゃおうかな。