JUNKな雑貨を工夫して

Un peu+

月1オープンのお店「Un peu+」さんでやっていたF.45さん(YOSHIさん改め)
の『JUNKな雑貨とガーデングッズ』のミニ個展を覗きに行きました。
ひと目でF.45さんの作品と分かる、素敵なものがいっぱいでした。
多肉植物の寄せ植え、古材や古材風に加工したジャンクなガーデングッズ。
室内の展示では、試験管を古材で支えたような一輪挿しや、
針金モビールのようなキーフック、ポストカード入れなど。。
味があって実用性も兼ね備えた?!作品が目につきました。
こういうのを見る度「モノづくりのアイデアがすごいな〜」といつも感心するばかりの私。
材料も身近にあるもので工夫すればできそうなものばかり。
やはり最後はセンスだよね。(~_~;)(←それが一番難しい)
とにかく、見ることができて楽しかった♪です。