いっこ1歳1ヶ月の成長


いっこも、伝い歩きがさまになってきました。
今までは、つかまるものがある所でしかできなかったのに、
最近では何も無い壁の所でも、手をついて伝い歩いています。
階段も上までのぼれる様になりました。
2〜3段ならお尻から降りていきます。
(でも、まだ怖いのでベビーゲートを設置中)
言葉はまだあまり発しませんが、
「いただきます」「ごちそうさま」と言うと、一緒に手をあわせています。
しゃべれなくても、言葉の意味はだいぶ分かってきているようです。
落描きが好きです。ペンを持たせるとしばらく描きなぐってます。
ペンタブレットのお絵かき機能も好きで、上の子と一緒になって遊ぶことも。
歯もしっかり生えてきました。歯磨きを兄弟でしています。
ご飯も良く食べますが、最近どうも好き嫌いが出てきました。
続けて「ご飯粒」は嫌みたいで、「パン」を食べたがるように。
納豆やチーズ、じゃこが好きみたい。
入っているとよく食べています。
青いもの(野菜)を入れても気にせず食べるので、それは続けたいと思います。(~_~;)
写真はお風呂タイム。水も大好き(^^)です。
頭からお湯をかけられても全く平気♪
春になったら、歩けるかな?