ターシャ・テューダー展

昨年の菜の花

ターシャ・テューダー」展に行ってきました。
TVの中でターシャさんの美しい庭を見て以来、気になっていました。
昨年亡くなられたのですね。知りませんでした。
会場には、彼女の使っていた日常のものや道具が解説と共に紹介されていました。
そして、絵本作家でもある彼女の原画も展示されていました。
見に来ている人もたくさん!いました。
幅広い年齢層のお客さん。
きっと「赤毛のアン」とかターシャさんの様な暮らしは、
皆(主に女性)の憧れでもあるのだなと感じました。
コーギーコテージ」いつかいってみたい!
絵本の中の動物達も生き生きと描かれていました。
挿絵の植物達も、細かくて美しい。。
毎日花や自然と接して暮らしていたからなのか、よく観察されていると感じました。
植物が植物らしく、生き生きとした庭。。。永遠の憧れです。