お会いできて嬉しい

初リニモ!

以前大変お世話になったKさん親子に、十数年ぶりにお会いしました。
以前Kさんがやっていたお店はなくなって自宅も6年前から空き家となり、
年賀状も何度送っても返ってきてしまい、音信普通が続いていました。
『もうお会いすることはできない』と半ば諦めかけていたのです。
が、ダメもとでアトリエの電話番号に電話をすると「懐かしい声!」が!!。。嬉しかったです。
それから、今は店舗は人に貸していること、週末だけ別のアトリエで製作している事、
自宅は引っ越して、アトリエ近くに居を構えた事などを知りました。
お会いして、何より変わりなくお元気そうでよかったです。
縁があって昔、お店で半年間バイトさせてもらったのです。
「お子さんもいるのね。会いたいわあ」と言ってくれ、こっこ&いっこも同行。
お孫さんがいらっしゃるので、幼児の扱いも手慣れていました。
Kさんの娘さん(Mちゃん)とは大学の同級生。
普段は仕事が忙しく、なかなか会えなかったので、
この機会に会って話せたのも楽しかったです。
Mちゃんにも、たくさん子供の相手をしてもらいました。
美味しい物をたくさんいただき、おもちゃで遊び、リニモにも乗せてもらって、
子供たちは大満足!!
帰りにはお土産までもらって。。本当に有り難うございました。m(__)m
「また、孫たちとも一緒に遊んでやってよ」と話すKさん。
好きなことをずっと続け、こんな私にも目をかけてくださったKさん。
昔から「素敵な方だな」と思っておりましたが、今日改めて感じました。
。。私が、憧れる大人の一人です。