いっこ1歳2ヶ月の成長

ひょっこりいっこ

どんどん、伝い歩きも上手になりました。
支えから手を放しても立てそう!ですが、
時々バランスを崩し、転倒して大泣きしています。
まだ「立つ」ということが怖いようです。
それでも、外が大好き。
庭におろしてやると、嬉々として遊んでいます。
砂利を天高く振りまき、自分の頭にかかっていても笑顔でした。
上の子の真似ですが、言葉にはならない言葉を発しています。
例えば「いただきます」と言うと手を合わせて、
「※△S〜あSしゅ;」(←多分『いただきます』と本人は言っている)
と、しぐさにあわせて何か発音しているようです。
階段も(ゆっくりですが)前より早く這いあがる様になり、ますます目が離せません。
体重は「同じ時期のこっこ(母子手帳)」と比べると2kg!!違っていました。
(でも、食欲もあるし成長は人それぞれで気にはしていない)
最近は、お風呂でお湯を頭からかけると泣きます。
これも成長。。?かな。
よい季節になったら、歩けるようになってみんなと散歩したいね。