登園2週目スタート

がんばります

入園から1週間。慣らし保育も終わり、いよいよ通常保育がスタート。
今朝は少し愚図っただけで、園についたら先生に元気にあいさつ。
3時半ごろお迎えに行くと、先生から「今日は笑顔も出てきました。
お友達と電車のおもちゃで遊びました」とのこと。
ふと見ると、着替えをした様子の我が子。
「トイレをがんばってしたのですが、汚してしまって。。」と先生。
立って用を足す練習をしていなかったから。。ごめんね。
でも、自分から「やろう」としたのがよかったです。
「初めはできなくても、そのうち上手にできるようになるよ」と声をかけたら、
「はい!」と元気な返事。
ここまではとっても嬉しかったです。
帰り際から「園庭で遊ぶ」「駐車場の車を見に行く」
「だっこ、だっこ〜!!(泣)」と、がんばりすぎた反動か(?)
愚図りっぱなし&号泣のこっこでした。
どうも、先週からこの傾向(園の後壊れた様になる)があります。
帰宅して「おやつ!」と言って、バクバク!!一気食い!
「おかわり」を何度もしていました。
これからはパンやおにぎりを用意しないと。
今日はがんばったご褒美ということで。(^_^;)
ここで、やっと落ち着いたこっこ。
この生活ペースに少しずつ慣れていかないとね。