インフルエンザ

こっこの具合がよくならず、今朝も39.6℃と高熱でした。
病院に行くと、何と「インフルエンザA型」と診断がつきました。
高熱だったので肺炎や気管支炎等かもと覚悟はしていたけれど、まさか「インフルエンザ」とは。。
しかも今流行っているのは「B型」が多いそうです。お医者さんに、
「外国にでも行かないと普通(A型は)かからないと思うけれど、どこでもらったのかねえ」
と言われたけれど、私にもさっぱり見当がつきません。
手洗いうがいもしていたのに!(>_<)
タミフル」と「頓服」の使用をどうするか聞かれましたが、
ちょっと不安だったので、今回の処方は控えました。
自然治癒を待つのみ、です。
帰ってからもずっと「安静」にしています。
本人もぐったりしているので、ずっと寝ているような状態。
心配です。いっこも変な咳をしているし、こちらも心配。
私も何だか、喉が痛い。
ああ、どうかこれ以上ひどくならずに早く治りますように。。