突発でした

いるかのハート

昨日のお風呂のとき気づいた、いっこの身体の「赤いポツポツ」
今朝になってみたら、顔もお腹もしっかり「発疹」が出ています。
『薬のせい?』『何かのアレルギー?』と心配になり、また病院へ。
すると「ああ、これは突発性発疹ですね」とお医者さん。
1歳前に同様の症状が出て、てっきり済んだと思っていました。
「2回発症するお子さんもいるからね」と、看護士さん。
いっこの【高熱でもインフルエンザは陰性】の理由がこれではっきりしました。
「自然治癒を待つのみですから、薬も飲む必要はありません」と言われました。
無駄な抗生物質を飲むこともなくなってほっと安心。
でも、こっこはまだ完治していません。(T_T)
それに。。何だか先週から二日に一度は病院に通っている気がする。(>_<)
『何も合わせた様に、病気にならなくても』と思った母でした。
写真は、おやつに食べた「おっとっと」のいるかで作った『ハート』
こっこが発見してくれました。