いっこ1歳3ヶ月の成長

いっこ画伯1歳3ヶ月の絵

最近、意味不明の言葉の中にも
「おっ、今しゃべった?」と思う瞬間があります。
例えば何かを指差して「コェ!(これ)」とか、
PCのお絵かきの後画面を見て「キエタチャ!(消えちゃった)」など。。
こっこは名詞からだったけれど、いきなり「動詞」からくるのも面白いです。
あまり、パパやママとは言わない。。『話しかけが足りない』のかしら。(^_^;)
食事は、ますます「自分で食べたい」と意欲的。
食べさせようとすると怒る時も。。!
時間がかかっても、自分でゆっくり食べたいみたいです。(自主的でよい)
運動面は昨日触れたとおり、「伝い歩き」の高速化と素早い「はいはい」が主な動き。
もうそろそろ歩いてもいいけれど。。
画像は今月のいっこ画伯の作品。私は、一番上の絵がお気に入り。