こっこの夢

kaerunoshippoさん家のゆうくんの夢のお話を拝見し、
我が子のことも忘れずに残しておこうと思いました。
つい先日、突然「大きくなったら『野球の人』になる!」と言い出すこっこ。
「どうして?」と言うと「大人にならないと野球はできないから」
う〜ん??理由は分からないけれど『大人になったらやってみたい』ってことかな。
今まで野球の「や」の字も出たことがなかったのでビックリ!でした。
「こっこが野球をやったらお父さん喜ぶよ」「うん!」
「今日、このこと伝えないとね」「うん!!」
。。と言っていたのに伝えずじまいでした。(^_^;)
野球好きな主人。喜ぶぞ〜〜。
+
写真は真剣なまなざしで遊ぶいっこ。
「何か」一つでいいから好きなこと、やりたいことを見つけて、
それを一生懸命やってほしい。
「健康でいてくれれば」と思いつつ色々望んでしまうけれど。
でも「真剣になれること(夢)」が見つかったら、
生きる事がもっともっと楽しくなると思うから。。