初めての保育参観

初保育参観

こっこの園の保育参観に行ってきました。
ばあちゃんも一緒に見に行きました。
前半はプロの方による「親子紙芝居」
後半は部屋で「親子遊び」でした。
紙芝居は途中で集中力が切れてキョロキョロしていましたが、
ちゃんと拍手はしてました。(^_^;)
親子遊びは自己紹介の後、覚えたばかりの「じゃんけん」を使って、
「じゃんけん列車」をして遊びました。
自己紹介がきちんと言えて立派でした。(*^_^*)
「じゃんけん」はちょっと本人が後出し気味になり、
周りより私の方が厳しく「今のダメ!」と言ったりして、
時間をとらせてしまいました。スミマセン。。
思った以上におりこうさんで、その成長に驚きつつ、嬉しかったです。
写真はみんなが先生の読む絵本を聞いているのに、
何故か靴下を脱いでいるこっこ。。です。