とれたての野菜で


少し前ですが「四角家カフェ リトルムッシュ」に行きました。
こじんまりと落ち着いた、古い四角い建物。
そして、目の前にある野菜が植わった可愛らしい畑。
その場所は、落ち着いた雰囲気を醸し出しながらも、
周りの木々の芽吹きと共に明るく生き生きとしていました。
+

お店で出てきた野菜も新鮮そのもの。
ラディッシュはびっくりするほどシャキシャキでした。
野菜のもつ自然な甘みを大切にしたお料理。
他のお客さんが「これはどうやって作ったの?」と尋ねられていた、
マッシュポテトも美味しかったです。

  1. +

食事をしながら、庭の畑を眺めて。。のどかでとっても贅沢な時間。
お店の方もきさくに色々と話してくださいました。
「何か(お店)をはじめる」って大変なことだけれど、
『好きなことをやっていれば、そうでもないよ』って、
お店やそこにいる人たちの顔を見ていると、伝わってくるようでした。