初めての懇談会

初めてのりを使って作ったイチゴ

今日、園の個人懇談会に行って来ました。
初めての懇談会。
こっこは、園の環境に慣れようとがんばっている最中のようです。
生活の流れを覚えて、できるようになりつつあると聞きました。
日中は園でもほぼパンツで過ごせるようです。
給食は、好き嫌いが多い。(これは家と一緒)
それでも、家に居るときより色んな物を食べているようで嬉しかったです。
友達との関わりは。。まだまだみたい。(>_<)
本人は4月から緊張の日々だったのかな。
最初は友達の輪の中にも入れなかったそうで、
最近、やっとそれが解けてきたらしいです。
+
我が子は『新しい環境に慣れるのに時間がかかる』というのが今回分かりました。
家でもっとリラックスさせてあげないといけないな、と反省。
でも、できることが少しずつ増えていてよかった。
写真は「初めてのりを使って作った」イチゴ。