エコな朝市

朝市のお店

出先の近くで偶然見つけた「朝市」
地元のお寺が会場。その佇まいやお庭もしっとりとして素敵な雰囲気。
私は写真の「おにぎりや」さんで、1個80円のおにぎりを買いました。
梅干しつきで、漬け物はセルフで好きなだけ♪
こういうちょっとしたことが嬉しい。
広告で作った入れ物の箱も私の中ではエコなポイント高し。
しかも、さりげなく可愛い気が。。
他にも新鮮な野菜や手作りのクッキー、オーガニックの服や製品の店がありました。
おにぎりのお店でもらった真っ赤なグミ。ルビーみたいにきれいな実。
買い物に来ていた他のお客さんが「なつかしいわあ」と言っていました。
味は。。ちょっとしぶくて甘酸っぱかったです。