いっこも「ぴよ」に

きょうだいで同じことしてる図

いっこも、この春から「ぴよちゃん」ルームに参加しています。
町の「親子」ルームです。
※内容
・好きなおもちゃで遊び、体操や手遊びをします。
・紙芝居やエプロンシアターもあります。
・誕生月には手形を押します。
↑「ぴよちゃん」と言っても、今まではっきり「何をする」場所か書いてなかったと思い記入(^_^;)
こっこも、同じ年齢に参加していたけれど、きょうだいでもやっぱり違います。
こっこは、常に動いて遊ぶ感じ。
いっこは、じっくり腰を据えて一箇所で遊ぶ感じ。
上の子は体操は嫌いだったけれど、下の子は揺れてる(リズム取ってる)感じ。。
面白いです。(^^)
でも、同じようなおもちゃが好きとか(車)共通点も多々あります。
(※偶然同じように同じおもちゃで遊ぶ2人→2007年5月9日の日記。。笑えます)
育ってる周りの環境は似てるわけだし。
「かんがるーのへや(保育園の保育室の開放)」にも行きました。
「ぴよちゃん」で見かけたママたちとお話できたりして楽しかったです。
遊戯室(開放されていた部屋)もきれいで快適(涼しい)
こういう遊び場が日常開放されている施設があると、もっと嬉しいのにな。