今年のねじバナ

残っていたねじり草

この季節になると出てくる「ねじり草
今年も我が家のそばで可愛い花を咲かせていました。
が、今年は気付いたら草刈りは終わり、あっという間に回収されて、
最後の刈り取った雑草をトラックに積み込む所で。。!!
プチショックです。(T_T)
回収にきていたおじさん(多分町の職員)が、
「庭に植えとくといいよ」
「うちにもあるけど、そこら辺に生えてるヤツ(ねじり草)の方がきれいなんだよね」
「肥料を与えすぎてもいけないみたいだ」
などど、アドバイスしてくれました。
は〜。。この話が聞けただけでもよしとするか。
来年こそは庭に移植したい!。。です。
やっとこさ集めたねじり草。ちょびっとだけ。