母の還暦祝い

還暦の赤い花束

本当は翌日なのですが、一日早い母の「還暦祝い」
念願の「ツラナッテ」さんへ食事に行きました。
お店のアプローチから「すっごく素敵〜!!」と母と妹で感動していました。
木彫りの動物達がとても愛らしくって。
奥では作家さんが、彫刻している最中。
アトリエとビストロが一緒になった空間。
店内のもの、ほとんど!?が手作りなのでは?と思うくらいの、
オリジナリティあふれる空間でした。
それだけでも感動なのに、出されるお料理も美味しくって!
野菜メインのコースでしたが、どれも丁寧に下ごしらえされ、
美しく盛られていて、3人でため息ばかり。。
しかも、可愛いツボ!はしっかり押さえられています。
私と妹から真っ赤な花束を贈呈。
一緒に行ったいっこは、すべてのものに興味津々でした。
とっても優雅で素敵な時間を過ごすことができました。


帰宅してから「joia」さんに作っていただいた「還暦ケーキ(タルト)」もいただきました。
紅白でちょっと「和」テイストで。。という、
難しいリクエストにも応えてくださってありがとうございます(^^)
『あんた(娘)達にこんなことしてもらえるなんて。。』
と母にも喜んでもらえて、嬉しかったです。