プール参観

プール参観で

こっこの園の「プール参観」に行ってきました。
実施予定日の半分は雨天中止。
曇り空の下、やっとこさ見に行きました。
はじめの準備体操が、また可愛くて。。
でもちょっと見逃してしまって残念。
プールでワニさん歩きや輪くぐりしたり、
皆で流れるプールを作ったり。。
でも、こっこが一番好きなのは「自由遊び」
お気に入りの「船」のおもちゃを見せてくれました。
参加したくてたまらずにいる、いっこにもおもちゃを貸してくれました。
ありがとう、やさしいね。

しかし。。参観していると、我が子の『外れっぷり?』が目に付きます。
皆が楽しくワニさん歩きしていても、隅でじっとしていたり、
流れるプールも一人逆走していたり。。
その事を近くにいたママにぼやくと「集団の中でも自分を持っていることはすごい」
と、言ってくれたけれど、何かちょっと違うような。。?
でも、よいほうに捉えて下さってありがとう。

ちょっと「プール」が苦手なこっこ。
今日かばんの中に「引き続きプール参観の案内」が入っていました。
プール中止が多かったので、またやるそうです。
また行ってみる?