メダカ好き!?

メダカ発見!

最近、こっこの園の迎えのたびにいそいそと出かけるいっこ。
そして下駄箱につくなり、そばにある水槽へかけより。。
そう、いっこのお気に入りは「水槽」
そして多分その中に泳いでいる「メダカ」
「ア〜ア〜」と言いながら、しばらく見ています。
でも、その後園内の「探検」が始まるので、
最後は保育士さんに連れ戻されます。(^_^;)

実は、うちの庭の水鉢にもメダカが発生!してました。
何で???
どうやら以前入れたホテイアオイの根に「メダカの卵」がついていたようです。
今は3匹くらいいます。
でも「鉢」は深さがあるので小さなメダカはなかなか見つかりません。
と言う訳で、いっこの興味はしばらく「水槽でのお楽しみ」ということで。。
写真、小さくメダカが写っているの、分かりますか?