二人とも

ヒメツルソバの列

ずっと鼻水を垂らして、風邪気味だった我が子達。
こっこは、今週半ばから発熱し、一時は40℃代に!
インフルエンザかと思いきや、熱が下がってほっとしたのもつかの間、
再び週末から発熱!!
いっこは、元気はあるものの、咳き込みがひどくなってきたので、
二人を連れて耳鼻科に受診しました。
初めはインフルの疑いも消せないため、別室で診察を受け。。
診察の結果こっこは「扁桃腺炎」「蓄膿症」
いっこは「喘息気味」ということでした。
とりあえず、インフルではなかったのですが、
どうも我が子達は呼吸器系が弱いようです。
そういや、こっこは前にも扁桃腺が腫れた事があったっけ(^_^;)
普段元気で丈夫な子達に、ついつい無理させていたのかも。。と、反省の1週間でした。
しばらく家にこもって静養します。。