こうさくのたね

丸林さんの「こうさくのたね」

丸林佐和子」さんという
造形作家さんの作られたリトルプレス(小冊子)を手に入れました。
色々な所で活躍されている作家さん。
教育TV『つくってあそぼ』の造形スタッフをしていらっしゃるだけでも大尊敬!!なのに、
色んな雑誌に連載したり、家業(農業)もやっていらして。。
「もみじ市」にも参加されていたし。
(↑でも勇気がなくて声をかけられなかった私)
そんな方の作る「リトルプレス」興味津々!で頼みました。
そしたら。。手作り感いっぱいの素敵なリトルプレスが先日届きました♪
まさに『こうさく』の『たね』がいっぱい詰まった素敵な内容。
子どもがもう少し大きくなったら、一緒につくってみたいものがたくさん。
何より、丸林さんの「つくるって楽しいことなんだよ」というメッセージが、
リトルプレスからあふれ出ているようでした。(この本は子ども向けでもあるのです)
素敵な「もの」を作り出せる素敵な「人」
本当に憧れます。。
+
私の方?の「リトルプレス」は、送付先が分かった方については全てお送りしました。
2、3日しても「まだ来ない」という方は、お手数ですが再度ご連絡いただければと思います。
それから現在ちょこっと次へ向けての準備しています。。
何の準備かは。。後日お知らせしますね。