親子でからだをつかう

前まわりできたよ

「いきいき子育て講座」というのに、こっこと参加しました。
「親子でからだをつかって遊ぶ」ことをしました。
感単に言うと「親子たいそう教室」みたいなもの。
いっこは「初・託児」です。
体ほぐしの体操の後、親子で跳んだりはねたり。
こっこは「体を動かすこと」が好きなので楽しそうでした。
途中「前まわりをしてみよう」というのがあり、
『前に出て、やってくれる人〜?』と先生が言った時、
モジモジしながらも自分から手を挙げ、
先生の補助つきで「前まわり」していました。
やるじゃん、こっこ。
+
いっこはというと。。
預けてしばらくして「大泣き」し、
ずうっとそのまま泣き続けていたそうです(^_^;)
ご迷惑おかけしました。
二人とも貴重な?!体験ができました。