パフェ教室

パフェを食べる(NOVAさん作)

ladybug(レディバグ)」さんのパフェ教室にNOVAさんと行って来ました。
実は、今までパフェなんて作ったことなかったのでドキドキ♡
でも、今回もマチコ先生が優しく分かりやすく教えて下さったので、無事つくれました(^^)
作ったのは抹茶ムースの和パフェでした。
パフェに入れたのは、黒ゴママフィンとあんこに豆乳アイスクリーム、バナナに黒米etc。。
やっぱり、トッピングが楽しかったです。
同じようにつくっていても、つくる人によって全く違う表情のパフェになるのがおもしろい♪
見た目はもちろん、食べてもgood☆
美味しくて楽しい時間となりました。
付き合ってくれたNOVAさん、ありがとう♪
マチコ先生、ご一緒して下さった生徒さんもありがとうございました。
下の写真は私が作ったパフェ。
紫とグリーンでまさに「和」なスイーツでした(^^)