本田さん

本田さん

本田さんの新店舗にお邪魔してきました。
お話に聞いていた通りの、素敵な場所でした。
以前の古民家もとても素敵でしたが、こちらも違った雰囲気で新鮮でした。
古い床板をそのまま利用した部屋は、壁を白く塗り、お二人の手でこつこつと改装されたそう。
掃除が大変だったという隣のスペースも、程よい広さと味わいのあるホールになっていました。
こちらはギャラリーやライブ会場にと、変化のあるスペースになるようです。
古びた柱や建具が、本田さんの什器や古道具と響き合って、
さらに心地よい上質な空間をつくっていました。
何より以前の本田と現在の本田に、変わらず流れている空気感に嬉しくなりました。
いつも、温かく迎えてくださるオーナー夫妻の顔を見に、
ついつい立ち寄ってしまいそうです。
いつもありがとうございます。そして、改めて移転オープンおめでとうございます。
また新しく、素敵な物語が繋がる場所となっていくのだと思っています。