一枚の紙でできること

一枚の紙でできること

都筑晶絵さんの製本ワークショップに参加してきました。
ずうっとこの回を受講したかったので、念願かなって嬉しかったです。
一枚の紙を折り畳んでできる封筒と包み、CDケース、飛び出す地図など、5種類の折り方を教えていただきました。
骨のヘラやテフロンのヘラで、丁寧に紙を折り込んでいくと、素敵なカタチが出来上がって。。
とても楽しかったです。
前回ご一緒した方や、思わぬところでいろは堂さんにお会いしたり(^^)楽しい時間となりました。
写真は、今回私のつくった作品たち。
左上から時計回りに、Bar Envelope、正方形の封筒、斜めの包み、
飛び出す地図、Bar Envelopeの色違い、CDケースです。
どれも繊細で、美しい仕上がりに大満足。
おおざっぱな私もできました!ありがとうございました。