魔法の美術館2014

魔法の美術館2014

前回の時もすごく楽しかったから、今回も絶対に楽しいに違いない!と、「魔法の美術館2014」に親子3人で行きました。
ほとんどが参加・体験型の作品で、子どもたちも目を輝かせて見て回っていました。
下の写真は「Splash Display」という作品。光りめがけてスポンジをうまく当てると、光のビーズが噴き出します。
とっても美しくて、魔法のようでした。夢中でビーズに触れようとする子どもたちです(^^)
私が特に気に入ったのは「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリド・サーカス」という作品。
影を楽しむ作品なのですが、観ているだけでワクワクドキドキする夢が広がる作品でした。
そして、やっぱり「happy halloween!」は相変わらずの人気でした。
いっこは初体験でしたが、画面を見ては、とても楽しそうに笑っていました。
他にも魅力的な作品が満載!なので、会期中にもう一度行きたくなりました。
どの年齢の人にもオススメできる素敵な「魔法の美術館」ぜひ体験してみてほしいです。