銅のお皿をつくるWS

銅のお皿のWS

amunuuさんで行われた木全さんの「銅のお皿をつくる」ワークショップに参加してきました。
以前、hacuさんで「真鍮の楊枝とアルミ皿をつくる」ワークショップに参加してから、
アルミ皿が気に入り、銅のお皿もつくってみたかったのです。
前回はほとんど先生におんぶにだっこ!?でしたが、今回は
「前回より上手くできましたね」とお褒め?の言葉をいただけました(^^;)
でもアルミのお皿より銅の方が力が要るので、今回初参加されただらさんは大変そうでした。
(偶然だらさんに二日続けてお逢いできました。行動パターンが似ているのですね)
何とか、お皿を完成させた後は。。お楽しみのamunuuさんのデザートとお茶♪
ぶきっちょだけど、自分でつくったお皿も早速使って。。
桃のパフェはきれいなもも色のゼリーとカットした桃とで、美味しかったです。
カフェラテをいただいてほっこり。。皆さん作業が早くて、まったりなお茶時間となりました。
お持ち帰り用のパン(食パンと小さなパン2つほど)もお土産にいただいて、ホクホクなのでした♪
今日も美味しくて楽しい時間をありがとうございました。
お皿もこれから、たくさん使おうと思います。