お墓参りに

黒電話といっこ

jijibabaさんの家へ行きました。
本当はマス釣りに行く予定でしたが、この日はあいにくの雨で中止に。
でも美味しいものをたくさん食べて、jijibabaさんの家で遊ばせてもらい、
子どもたちは楽しく過ごしました。
ちゃんとお墓にもお参りに行けて良かったです。
写真は、黒電話をおもちゃにしているいっこ。
「あっ、こっこくんですか?こっこくんはダメですね〜」と、一人でこっこをけなす?
言葉を受話器に向かってふざけて話しています。
それを聞いたこっこが、今度は「いっこくんですか?いっこくんは◯◯ですねぇ」と、
これまた相手が気になるようなことを話し出して。。
そんなことをして過ごしていました(^^;)
黒電話、懐かしいです。しみじみ。。
いつもあたたかく迎えてくださるjijibabaさんに感謝です。