SASHIIRO cafe

sashiiroさんの店内

SASHIIROさんで行われたchichiriさんのデザートプレートがいただける一日限定イベントに寄らせてもらいました。
SASHIIROさんは、ヨーロッパを中心としたアンティークや古物を扱われるお店。
日々の生活を豊かにする上質なものをコンセプトに素敵な空間が広がる店内。
何度かお邪魔したことはありましたが、chichiriさんの焼き菓子販売には行ったことがなかったので、
とても楽しみにしていました。
写真のプレートは、パイナップルのケークとココナッツミルクのソルベと、
それに合うとオススメされたアイスティープリンス・オブ・ウェールズ
もう一つのプレートは、クリームブリュレにいちじくのコンポートとソルベ、チャイでした。
どれも、ビーガンを感じさせない美味しさで、感動しました。
いつも、chichiriさんのマフィンをいただく度に思うのですが、
身体に良くて、美味しいなんて凄すぎます。
アンティークのお皿やカトラリーもとても素敵で、
お菓子と器が互いに引き立てあって、美しい空間や時間を演出しているようでした。
焼き菓子も、美味しくってついつい買いすぎちゃいます。
SASHIIROさんにもたくさんお心遣いをいただき、感謝です。本当にありがとうございました。
また、次回もイベントがありそうなので楽しみにしています。