夏祭り2014

こっこの射的

地域のお寺の境内である、夏祭りに夜子ども二人と妹で行きました。
昨年も行きましたが、やっぱりすごい人。屋台もたくさん出ています。
今回、自分たちのお小遣いを持っているので子どもたちは買い物する気満々。
。。と思ったら、いっこがいきなり迷子になって姿が見えなくなり、焦りました。
幸い、すぐに見つかりましたが。。あ〜怖い怖い。夢中になると周りが見えなくなるので要注意です。
(半べそをかいて、もときた道へ駆け出そうとしていたところを母が発見)
気を取り直して。。こっこは射的を、いっこは金魚すくいを。
射的は数字の書いてある回る的に3本の矢を当て、その当たった数字の総合計で景品が決まるというもの。
なかなか上手でした。いっこは、金魚を一匹すくいましたがすぐにポイが破れて残念(><)
その後始まった花火を少し見て、こっこはくじ引き(紐を一本引いて紐の先についている景品がもらえる)
いっこは袋釣り(袋を竹竿でつり上げて、釣った袋によって景品がもらえるというもの)をしました。
私と妹はクロワッサンたい焼きを買って食べました。熱々でさっくり甘くて美味しかったです。
でも、どれも一回or一個300円と、お祭り相場で実際より高かったです(^^;)
上がる花火を見ながら、夏の終わりを感じてちょっぴり寂しくなる。。そんな夏の夜のお祭りでした。
あ〜楽しかった!?