ラ・メゾン・デ・レギューム

サンティアゴの修道院のケーキと

ラ・メゾン・デ・レギュームさんで行われていた「安倍太一陶+古びたものたち」展に行きました。
安倍さんの器は以前何度か拝見した事はありましたが、この空間にもぴたりと馴染み、
静謐で上品な雰囲気を放っていました。
綯交さんの古びたものもそれに寄り添うように、雰囲気を盛り上げていました。
オーナーさんのテーブルコーディネートは秋を感じさせる色づかいで、これもまた素敵でした。
自分の好きな野の花も活けてあって嬉しかったです。いつも気さくに話しかけてくださるのにも感謝!です。
ギャラリーでは、オレンジのタルトを頂き、サンティアゴ修道院をイメージしたケーキは持ち帰りました。
ちょこっと雰囲気をイメージしながら、家で美味しくいただきました。
良い目の保養になりました。ありがとうございました。