音楽発表会2014

こっこの発表

今年も音楽発表会の季節がやって来ました。
いっこも一年生になったので、市内のホールで発表です。
こっこも以前からこの日を楽しみにしていました。
いっこは、一人で言うセリフもありドキドキしましたが無事やり切ることができて良かったです。
でも、鍵盤ハーモニカの演奏はもう少し練習すればよかったかしら?緊張していたようです。
こっこは、一年→二年→三年生ときているだけあって、ずいぶん上手に発表していました。
歌の時も口を大きく開けていた(これはいっこも)し、ずっと指揮者の方を見ることもでき、リコーダーも暗譜で演奏ができていたようです。
やっぱり、子どもの成長はすごいなあとしみじみ。
今年も楽しい発表会をありがとう。そして、先生に感謝な一日でした。