台湾旅行3

辛發亭でチョコレートのかき氷

小慢さんで、ちょこっと小蔓さんとも会話することができて良かったです。
主人は「あの人絶対日本人だ」と言うくらい、流暢で美しい日本語を話されていました。
その日の夜は、士林夜市へ行きました。
大きな鶏肉のフライにかじりつき、地下の屋台で牛肉麺と牡蠣入りオムレツとビールで乾杯!
とても活気があって、どこもお客様で賑わっていました。
それから、子どもたちの好きな射的?のようなおもちゃで遊び、最後に辛發亭でかき氷を食べて帰りました。
この氷の削り方が面白くて美味しかったです。いつか、マンゴー味も食べてみたいです。
翌日は、土産物屋さんに寄ってから、昼には台湾を離れました。
あっという間の旅行だったけれど、台湾の人は親切だし、日本語が通じなくても漢字から推測することができるので、大抵は事なきを得ました。
ホテル近くにあった日本食のお店やくら寿司が通る度に賑わっていたので、日本食がブームなのかもと思いました。
もしまた行くことがあれば、のんびり過ごしてみたいと思いました。
謝謝、台湾!再見(^^)