3月のマクロビ料理教室

ひなまつりの三色ゼリー

ひな祭りの日に参加したマクロビ教室。いつもRさんが笑顔で迎えてくださいます。
この日のメニューは
・野菜の手まり寿司
・小松菜のグリーンロール
・大豆と春菊のかき揚
・にんじんのごま和え
・京花麩のお吸い物
・ひなまつりの三色ゼリー
と、桃の節句にちなんだ華やかなものがずらり。
私は、にんじんのごま和えと、小松菜のグリーンロールを主に担当。
皆さんの手際の良さで、あっという間にたくさんのお料理が完成!
この日は、リビングに七段飾りのおひな様も飾られて。。さらにうっとり素敵な空間でした。
ちょっと、実家のひな人形を思い出しました。
もちろん、どれも美味しくって♪
この日ご一緒してくださった皆さん、Nさん、そしてRさんありがとうございました。