ミモザの会

ミモザの会

春分の日だったこの日は朝から良い天気。
葉楽さんをお招きして、hさんのご自宅で行われたWS「ミモザの会」
ずうっと前からとても楽しみにしていました。
伺うと、大福ちゃんとまるこちゃん(ワンちゃん)ご主人が出迎えて下さり、縁側にはトロアちゃん(猫ちゃん)がお昼寝していました。
庭には、満開に咲くミモザの木が黄色い花を輝かせていました。
ご主人と葉楽さんがミモザの剪定を行った後、昼下がりのやさしい光が降り注ぐ中、
皆でワイワイとミモザのリースづくりがスタート!
葉楽さんのアドバイスのお陰で、私も何とかリースがつくれました。
リースボールもつくって、黄色いミモザにたっぷりと触れて浸って。。幸せであたたかい時間でした。
ご一緒させていただいた友人や、そのお子さん、おーちゃんにも会えて嬉しかったな。
皆それぞれ思いおもいの時間を過ごすこの時間と場所が何よりもかけがえのない幸せだなと、改めて思いました。
/////
もちろん、食いしん坊の私が楽しみにしていたhさんのおやつもしっかりいただいて♪
素敵なテーブルセッティングにうっとり&おいしい時間でした(^^)
いつかいつか、この場所ではるみさんの夢を実現してほしいな、な〜んて勝手なことを想像しながら。。
hさん夫妻をはじめ、たくさんの方のお心遣いをいただきこの集いに参加することができ、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。