nokos entremets

桜のテーブル

桜も咲き始めた、春の心地よい日にcuffさんでnokosデザートコースを頂きました。
ずうっと前から楽しみにしていました。
部屋に入った途端、あちこちに設えられた桜にうっとり。
そして、運ばれてくるのこさんのデザートプレートに一つひとつ感激しながら頂きました。
苺のスープ かすかな桜の香り ブラマンジェを浮かべて
ブラマンジェの下には、桜の塩漬けを忍ばせて。
苺のスープがおめかしして、リムにはこぼれんばかりの美しい桜の花をあしらわれていました。
春の雰囲気満点♡
クレープシュゼット パルフェグラッセを添えて
清見オレンジグランマニエで香りづけした、温かなデザート(^^)自家製アイスも美味しかったです。
ピュイダムール 檸檬のタルト
ピュイダムールは、トロトロのクリームの中にコロンと苺がかくれんぼしていました。
レモンのタルトは、もちろん爽やかでとても美味しかったです。
根付きのムスカリをプレートにあしらうのも、とっても新鮮でした。
オレンジの花の香りのマドレーヌも、貝殻(シェル)の形が愛らしかったな。
それぞれのテーブルの上には、ためいきとともに穏やかで幸せな時間が流れていました。
こんな素敵な機会をつくってくださったcuffさんとのこさんに改めて感謝!な一日なのでした。
nokos a'letageのオープンも今からとても楽しみです(^^)