京都ふるどうぐ市2015その2

菓子店千茜さん

古いものを見るのは好きなのですが、せっかくなので京都市内で行きたい場所にも行ってきました。
写真は「菓子店千茜」さん。とっても小さくて可愛らしいお店。
ところ狭しと焼き菓子やろみさんのコンフィチュールが置かれていました。
その後、行ってみたかった「ひつじ」さんで、ドーナツを頂きました。
揚げたてのチョコのドーナッツの美味しさがまた格別でした♪
近所の方も買いに来られていて、アットホームな感じがほっとして(^^)
それから、移転したkitさんにも寄らせていただきました。
きりっとした以前のお店のイメージは残しつつ、二階にある白い空間は窓からの光を受け止めて、
明るく店内を照らしていました。
その後はKatteさんでお昼をいただき、アーツさんの京都店を覗きながらふるどうぐ市へ向かいました。
最後は少しかけ足で木と根さんへ。器の展示をされていました。
かき氷は5月末からのようです。いつか食べてみたいなあ。
。。と、ふるどうぐ市を楽しみつつ、京都の町もちょこっと見られて良かったです。