立夏の終わりに

hさんのお庭

バラの咲く頃に来てみたかった場所へ行きました。
hさんの素敵なお庭を見せていただきました。
どの季節も素敵なのだろうけれど、以前からオススメされていた薔薇の季節に一度でいいから来てみたかったのです。
品種によって見頃があるということでしたが、建物の正面に植わっているバラは今が見頃でした。
白くて透けるような花びらにうっとり。
「花びらが桜のようにはらはら散ってしまうから、大変なの」とhさんは笑って話していたけれど、
花びらが落ちた様も、風情があって素敵だなと思って眺めていました。
お庭を楽しんだ後は、お茶時間も満喫して。。幸せな午後のひとときなのでした。
hさん、急なお願いにもかかわらず快くお庭を見せて下さり本当にありがとうございました。
また素敵なお庭とhさんファミリーにお会いできる日を楽しみに。。