カレーの会

カレーの会

ずうっと気になっていていつか行ってみたいと思っていた場所。
ようやく伺うことができました。
最初はここで良いのかと迷い気味でしたが、主催の順子さんが笑顔で迎えて下さりほっとしました。
この日はカレーの会(料理教室)に参加された皆さんと一緒にご飯を作りました。
作ったのは、
・トマトとココナツのカレー
・レンズ豆とじゃがいものカレー
・レンコンのサモサ
・キャベツと玉ねぎのスープ
・ミントゼリー
・チャイ
でした。数人で一品を分担して仕上げていきました。
ピクルス液やG&G、テンパリングオイルやパクチーソースなど、色々教えていただきました。
お昼には、大きな机を囲んで全員でカレーを食べました。
華やかなスパイスと色とりどりの野菜たちは本当にどれも美しく、美味しかったです。
何より、大人数でワイワイと作るのが楽しかったです。
もちろん、食べるのもみんなといっしょだとより美味しい♪
順子さんの人柄そのものが現れた食、そしてこの空間、場所、つながり、暮らし。。
そのどれもが温かく、素敵でした。
また、いつか参加できたらうれしいなぁ。
見ず知らずの者に優しく接してくださった順子さん、ご一緒してくださった皆様。
本当にありがとうございました。