母の誕生日に

日本料理朔

母の誕生日に親子でお出かけ。
今年は「日本料理朔」さんにお邪魔しました。
そこは、庭でのんびりとヤギが草を食べている長閑な場所。
じっとしていたら虫の羽音が聞こえてきそうな位、静かな美しい場所でした。
建物も印象的で、佇まいが素敵でした。
お料理も一つひとつ丁寧につくられているのがよく分かって、
母と「美味しいね」「素敵だね」と言い合い、大切に味わっていただきました。
盛りつけられた器は奥様の作品だそうで、その力強さやダイナミックさが、
料理をさらに引き立て、美しかったです。
子どもたちが騒がしくしてすみません。
でも、今年も皆で母の誕生日を祝うことができて良かったです。
ご馳走様でした。ありがとうございました。