家族旅行2015

わざわざさん

家族旅行は東京ディズニーランドへ行くことにしました。
その道中で、ずうっと行ってみたかった「わざわざ」さんに寄りました。
薪窯で焼くパンと暮らしの道具を扱う素敵なお店です。
ナビでちょっと迷ってしまったけれど、無事辿り着くことができました。
そしていただいてみたかったパンプレートをいただきました。
この日は
・小ナスとフィッキオのピリ辛トマト煮
・冷製コーンスープ
・きゅうりのクミンシード和え
・トマトのバジルマリネ
にカレンツと食パンと温かい紅茶をいただきました。
夏野菜の恵みを感じる、しみじみと美味しいプレートでした。
せっかくなので、石窯焼きプリンもいただきました。
甘さ控えめで、玉子の味がしっかりとするプリンでした。

こじんまりとした店内には、オーナーの方のこだわりがつまったパンたちや、
雑貨がところ狭しと並んでいて、とても魅力的でした。
スタッフさんの気遣いも心地よく、どんどん焼き上がっていくパンや焼き菓子たちがうれしそうにショーケースに並んでいきました。
わざわざさんの信念を持ったお店づくりを、これからも応援したいなあと改めて感じました。
家族で伺ったのですが、美味しくゆったりとしたひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。