シフォンケーキへの道

やっと

なかしましほさんのシフォンケーキづくりの教室から10日程。。
ようやく重い腰を上げて、自分もシフォンケーキをおさらいしてみました。
シフォンケーキ型はなかったので、オススメされたアルミ製17センチ型を購入しました。
なたね油も、サンヨネで手に入れてきました。
無調整豆乳も用意して準備万端(^^)
あとは、家にある材料と道具でまずつくってみました。
実は恥ずかしながら、シフォンケーキをつくったのは初めて。
行程を間違えたり、手間取ったりで結局膨らまず。。(><)
先生の手元を見ているようで見ていなかったのかも(^^;)と愕然。。
前途多難な予感がしたのでありました。