たのしいなつやすみ

たのしいなつやすみ

大学時代のお友達の家で行われる川遊びに、親子で参加しました。
親戚や近所の方が中心となって毎年この時季に行っているそう。
見ず知らずの者に皆さん優しくしてくれて。。
冷たい川に降りて、川遊びを楽しんだ後は五平餅や川魚を焼いて食べたりバーベキューをしたり、
そしてまた川で遊ぶ。。と、子どもたちは皆とても自由で楽しそう♪
久しぶりに会った友達(uちゃん)の子どもたちはどの子(kくん、sちゃん、tちゃん)もとても成長していて、その成長を見られたのも嬉しかったです。
大学時代のお友達親子(kちゃん、rちゃん、eちゃん家族)とも合流して、これまた賑やかに楽しく過ごすことができました。
昔我が家に遊びに来てくれたチビッコ達(赤ちゃんだった子も!)がどの子もたくましくなっていて本当に嬉しかったな。。
途中、川に魚を放してくれて魚つかみをしたりスイカ割りをしたりしました。
こっこもいっこも「また来たい!」ととても嬉しそうでした。
こんな機会をつくってくれた友達家族に感謝!なのでした。
ご一緒してくれた皆様も本当にありがとうございました。