チルチンびとマーケット

タイペイシャオツーさんの魯肉飯

存在は知っていたものの、初めて伺った「チルチンびとマーケット
愛知はエコ建築考房さんで行われていました。
〜ごはんと台所〜という、食いしん坊な私にとってはぴったり!?のイベント。
エコ建築考房さんの素敵な建物には既に行列ができており、
オープンとともに人が押し寄せてきて大盛況でした。
懐かしいオントルポさんやそらみみパンさんをはじめ、ツゲ製作所さんやまっちんさん、
イリゼさんやkononさんなど、知っている方の出店や素敵なブースがたくさん!
写真は気になっていたタイペイシャオツーさんの魯肉飯。
甘さが程よく好みの味で美味しかったです。
そして、おにぎりやさんにも。塩むすびがシンプルでおいしく、
里芋とショウガの炊き込みごはんにぎり、賀茂茄子の田楽味噌にぎり、
自家製梅干しにぎりなどどれも魅力的でした。
家族で「美味しいおいしい」といただきました。
ものすごい人過ぎて、偶然であった友人とそそくさと退散してしまいましたが、
またこういうイベントはやってほしいなと思いました。
参加された皆様、主催者様お疲れ様でした。
ありがとうございました。