巡る糧

巡る糧出張ゥさん食堂

ずうっと参加してみたかった「ゥさん食堂」念願かなって、hさんのお家で開かれた出張ゥさん食堂「巡る糧」に参加することができました。
いつも素敵なhさん邸が、ゥさん食堂の会場となりさらに素敵に♪
季節の植物やドライフラワー、そしてhさんのつくられたプランツハンガーも飾られていました。
初めましてのゥさんも可愛らしい方で、到着した時はテーブルセッティング中でした。
その他の参加者の方々も初めましての方やお久しぶりの方など、アットホームな雰囲気で安心できる方々ばかりでした。
この日のメニューは
・秋刀魚と牛蒡のかき揚
無花果モッツァレラ
・ササミとセロリのグリーンソース和え
・茄子のサブジ
・トマト田楽胡麻味噌ソース
・むかごごはんとお味噌汁
・甘酒ブラマンジェ
でした。どれも季節を感じる、美味しいお料理でした。
何より、ゥさんが丁寧に心をこめてつくられているのを感じられるご馳走でした。
ありがとうございました。
hさんゥさん、そしてご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、いつかゥさん食堂に出会える日を楽しみにしています(^^)