栗づくし

恵那寿やにて

連休最後のこの日は良いお天気に誘われ、家族でお出かけ。
アウトレットで子どもの服やおもちゃをちょこっと見てお昼を食べ、
向かったのは「恵那寿や」さん。
恵那川上屋さんの大行列を横目にお目当てのお店に到着。
少し待って、案内されたのは奥に広がった大きな窓に面した喫茶スペース。
栗のカタチのテーブルも可愛い♪
家族でオーダーしたのは栗きんとんと珈琲、栗パフェ、栗ソフトでした。
栗きんとんはもちろん美味しく、主人も「珈琲によく合う」と喜んで味わっていました。
私の頼んだ栗パフェは、アイスの下にも栗がゴロゴロ♪で食べごたえがあり美味しかったです。
こっこは、栗ソフト。あっという間に食べ終わっていました。
つかの間のゆったりお茶時間でした。
「これなら、また来たい」と主人も言っていたので、またこの季節に行けると良いです。
後で知ったのですが、すやと寿やは違うのですね。
すや」と「川上屋」は以前から知っていたのですが、どのようなお店が他にあるのか、実はあまり詳しく考えたことがなかったです。
(と言うか、川上屋も中津川川上屋さんと恵那川上屋さんがあるのですね。何だか、調べていくうちによく分からなくなってしまった(^^;))
でも、私は食いしん坊だから美味しい栗きんとんが食べられれば幸せ♡なのでした。