お茶とおはなの会

紅玉りんごのタルトタタンと紅茶

ずうっと行ってみたかったhinataboccoさんで行われているカトリエムさんの「お茶とおはなの会」
やっと参加することができました。
今回は「実りの秋」というテーマで、秋の植物と実モノをバスケットにアレンジするものでした。
花材がたくさんあって全部入れられるか不安?でしたが、
先生が手直ししてくださって何とか出来上がりました。
秋のバスケットアレンジ 覚え書き
・ギンコウバイ ・マリモ ・シャロン
・利休草 ・フランネル ・ハナナス
・トウガラシ ・野ばらの実 ・カラスウリ
ローズヒップ ・ワレモコウ ・コンパクタ
ケイトウ ・マリーゴールド ・アリアム
・メラリューカ ・ゲットウ ・ワサボタン ・パーゼリア
そして、もう一つのお楽しみは教室後のhinataboccoさんのおやつ♪
今回は紅玉りんごのタルトタタンでした。
バニラアイスとシナモン入り生クリーム
ハチミツとキャラメルソース付き♪
こういう可愛らしい演出はhinataboccoさんならではです♡(^^)
今季初タルトタタンでした。もうすぐ秋から冬へと季節が巡っていくのを感じながら美味しく頂きました。
ご一緒してくださったNさん、皆様ありがとうございました。
追記:
素敵に仕上がったバスケットは自宅に飾った途端、シュガーの遊び物になりました(T^T)