皿の上のパルティータ

皿の上のパルティータにて

ツバメ舎さんのアトリエで行われたsucheaさんによる「皿の上のパルティータ」に参加しました。
パルティータとは、共通の主題・モチーフ・情緒によって統一性を持って構成された組曲ことだそう。
そんな想いを込めたsucheaさんのお菓子たちは、どれも本当に美味しくて丁寧につくられているのがわかるものばかりでした。
お品書きは
・バヴァルワ
・スワンのシュークリーム
・アイスクリーム
・ドゥミセック&セック
アントルメを待つ間にプレートに置かれた季節の果実をつまんでいただいたり、お話したり。。
ゆったりとした時間の流れの中、じっくりと時間をかけて頂くのは口福そのものでした。
ローズティーやエルダーフラワーティーや珈琲を何度となくサーブして頂き、さらに贅沢なひとときとなりました。
使われている食器やカトラリーや布もsucheaさんやツバメ舎さんがセレクトしたもので、そのクラシックな、でも新しさを感じる世界観が素敵でした。
言い出すときりがないのですが、益々進化したsucheaさんのお菓子たちを味わいながら、ここに居られた幸せを噛みしめました。
sucheaさんツバメ舎さん、そして同席してくださった方やご一緒してくださった皆さんに改めて感謝!な一日でした。
ありがとうございました。