jijibabaさんの家へ2016

川遊び

GWの恒例となっているjijibabaさんの家へ、楽しみにしていた子どもたちを連れて家族でお邪魔しました。
お昼ごはんもそこそこに、子どもたちは「魚捕りがしたい」ということで、
近くの川に入って遊びました。
5月とはいえ、まだ水温は冷たく寒かったようですが、こっこもいっこも川遊びを楽しみました。
いっこは、お父さんと魚捕りに夢中でハヨやサワガニ、ヤゴなどを夢中で捕まえていました。
こっこは、水の流れを楽しんだり砂や岩を触ったり落ちているものを採集したり。。
兄弟でも興味をもつものが違うのだなあ、と面白く眺めていました。
新緑も美しく、天気も良くなってよかったです。
いつもあたたかく迎えてくれるjijibabaさんに本当に感謝!な一日でした。
ありがとうございました。